SSブログ




うわ~ぷりぷりだぁ!釧路町仙鳳趾(せんぽうし)寺澤さんの「夏」牡蠣 [グルメ]


⇒旅色で女優の田中麗奈さんが紹介♪

「これ、これ、この味! 私が前に食べたのと同じ味!うわ~ぷりぷりだぁ。おいしい~~~!」

「あま~~い!ちょっと見て! これが仙鳳趾の牡蠣の特徴だと思うんだけれど、底がぐっと深くなってるしょ。」

フォークで深く奥をさしてみる。。。

「ほんとだ~~~~!
なんでこんなにぐっと深くなってるんだろうね。」

たしかに他の産地の牡蠣より、底が深くなっているような気がします。

「潮の流れがきついから、そういう形の牡蠣ができるんじゃないべかね。」

「甘くてコクがあっておいしいっ!なんかクリーミーだよね。」

「冷た~~い日本酒飲みたいね~~~。」

話がそれてしまって。。。。

寺澤さん曰く

「ここらの牡蠣はこれから盛んに餌とりをするから、ますます身入れがよくなってくるよ。私が真心込めて育てた牡蠣、是非食べてみてください。」

とおっしゃっていました。
今回ご案内する寺澤さんの牡蠣は中サイズ
中サイズは焼いて、蒸して、ちょうど良いサイズ。

この機会に是非是非食べてみてくださいね!





釧路町仙鳳趾(せんぽうし)寺澤さんの牡蠣




img001.gif 10157220.gif


おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。