SSブログ




函館漁港直送!「朝イカ」(真イカ)活きたままお届け!「活イカ」(真イカ) [グルメ]


⇒旅色で女優の田中麗奈さんが紹介♪

夏、イカ釣り漁は夕方になると漁火がともり、函館山から見るその景色は幻想的で夏の函館の風物詩になっています。

水揚げされたイカはすぐさま船の中の水槽に入れられます。
そして早朝、活かしてきた朝イカを、即、空輸で発送。
この時はまだ活きていて、身が透き通っているんです。
そんな最高の鮮度の朝イカをお届けいたします。

活きてるイカって透き通っているんだ~!本当にビックリしました。
そしてその後茶色になって、最後は白くなるんです。
お届け時は茶色の状態、すごく鮮度がいいという事なんですよ。

函館の朝イカを一度食べると、スーパーのイカとの違いに本当にビックリします。

イカは鮮度が落ちるのがとても早い魚貝類です。
一般的にスーパーで売ってるイカは水揚げになってからかなり時間がたっているので、食感、甘味などが全然違うんです。

また冷凍してある物を解凍して販売している場合もとても多いので、味の差は歴然です。

函館直送のイカが届いたら、まず一番最初に食べてもらいたい食べ方は、ずばり!イカそうめん!

イカをそうめんのように細くきり、氷を敷いた器にイカを並べます。
生姜を擦って少し濃い目のめんつゆで食べる!

函館で食べたあのイカそうめんと全く同じおいしさにビックリ至福の幸せを感じる事間違いなし!

函館から直送する朝イカは発送する時はまだ生きています。
まずは、イカそうめん、いか刺しをご堪能いただいてその後是非チャレンジしていただきたいのが「イカゴロルイベ」
これはイカのゴロ(わた)を取り出して、凍らせてお刺身にして食べるんです!

これには絶対日本酒!お酒好きにはたまらない肴になります。

まるで函館で食べているみたい!
コリコリとした食感、鮮度の良さ、ワタ(ゴロ)のお刺身も絶品です!

朝とれの活イカを、ご自宅でもお楽しみいただけます。
活イカは、特殊の細長いビニール袋に1匹ずつ入れ密封、その中に、特殊の海水(サプリメント)と酸素を注入し
イカが活発に動かないよう水温を一定に保ち空輸します。

そうする事により、約24時間生きた状態で、朝どれのイカをお届けする事が可能になったのです。

活イカならではの”こりこりとした食感、歯ごたえ”
”活きている鮮度の良さ”は、初めて食べる方は「イカって、こんなにコリコリしているんだ~!」と感激される事間違いなし!

また到着後、すぐにさばくと何と!
「イカのワタ(ゴロ)をお刺身で食べる事ができるんです!」

新鮮なワタは、まるでウニのような味。絶品です!




img001.gif 10157220.gif


おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。