SSブログ




Salut!【サリュ】と築地市場がコラボ! 夢にまで見た!【蜜芋のタルト!】 [グルメ]


⇒旅色で女優の田中麗奈さんが紹介♪

蜜芋は築地市場で爆発的人気を誇る糖度40度のさつまいも。
Salut!【サリュ】のパティシエが蜜芋を使った手作りのタルトです。

爆発的な人気を誇る「蜜芋」の【形】【色】【ホクホク感】【味】
すべてを全面に引き出した「他にはないタルト」

蜜芋は「そのままが一番美味しい?(笑)」と思ってしまうほど、 ビックリするくらい素敵な食材。
何よりも蜜芋が持つ、素材本来の「甘さ」を引き出すこと。
たとえば、蒸かす、茹でる際の火のとおり具合。 火がとおっていないと、オーブンで焼くときに「芯」が残ってしまうし、茹ですぎると『べちゃっ』となってしまうんです。 また、優しさを感じられるように、『ホクホクっ』とした食感にもこだわっています。
食物繊維を多く含んでいることもあり、ペーストにせず、あえて角切りで立体感を出すことで 「蜜芋」らしさが出ています。

蜜芋のホクホク感とタルトのサクッとした食感!その絶妙なハーモニーをお楽しみください。 また、皮をあえて残すことで、色のコントラストが抜群!いい表情になってます♪



夢にまで見た!【蜜芋のタルト!】




img001.gif 10157220.gif


おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。